スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

               大地に萌ゆる

    0


      大地に萌ゆる 草木のごとく
       
      しっかと 根を張り 生きてゆこう


      は まだまだ 若芽かもしれぬ

      しかし やがては 花を咲かせ

      実を 実らせるのが 自然の 道理だ


      草木でさえ 種が違えば 咲く花も 色も 形も

      また 後に残る 実も すべて 違う


      人とて 同じ

      君には 君にしか咲かせられない 花がある

      君には 君にしか実らせることができない 大きな 実がある


      どんなに つらく 苦しくとも

      倒れることなく 天を 仰げ


      空は 果てしない これが ぼくらの未来だ

      今は 大地に萌ゆる 草木のごとく 

      強く たくましく 生きて ゆこう


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.04 Monday
        • -
        • 09:56
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんにちは
        >君には 君にしか咲かせられない 花がある
        そうですね〜
        先行き不透明な時代ですが若者には夢を諦めないで生きて欲しいですね。

        見事な古木ですね。
        金太郎は古木を見つけるとハグする習慣が身についています。
        古木の生命力をいただこうという魂胆です(笑)
        • 金太郎
        • 2011/08/28 9:48 AM
        君には 君にしか咲かせられない 花がある
        君には 君にしか実らせることができない
         大きな 実がある

        そうなっているのですね

        オンリーワンのかけがえのない花、そして実ですね


        ありがとうございます
        こんにちは、Minorpoetさん!
        とてもいい詩ですね〜
        この詩を落ち込んだ時、人生に迷い疲れたとき、希望を失った時に読み返すと元気がわいてくると思います!
        中学の時、弁論大会で優勝した先輩が
        「雑草のように」って題名で・・・・・
        雑草の様に何度人間たちに踏みつけられてもまた頑張っておき上がれって事を言ってたのを思い出しました。
        Minorpoetさんの・・・・
        「君には 君にしか咲かせられない 花がある」
        これもステキ!
        私はとても個性的で変わってるとか言われます。
        ずっとみんなに合わせまくっていたのですが、疲れる。
        私は私なりにこの個性をいかして生きていこうとつい最近思い始めました。
        また、私のこの個性が魅力に見えると
        思う方もいるみたいだから・・・
        この詩を胸に頑張って生きていきますね!
        ありがとうございました!




        金太郎さん コメントありがとうございます♪

        夢を諦めない事はたいせつですね!

        この写真は一度行ってみたい屋久島の「千年杉」です。
        実は「樹医」になりたいと思った事があって
        巨木に抱き着いて耳をあてると木の中を流れる水の音が聞こえますよね♪
        PONSUNさん コメントありがとうございます♪

        かけがえのない自分という個性を大切にしたいですね。

        どなたかのブログで「豊かで幸せな自分に還る」が本になると聞きました。すばらしいですね♪おめでとうございます!
        マーブルさん コメントありがとうございます♪

        気にいっていただけて光栄です!
        実は自分も中学1年の時「弁論部」でした。(1年間課外クラブ)
        そして自分も卒業してからだけど「雑草」という詩を書いてます。この次に載せますネ♪
        Minorpoetさん、こんにちは!
        ブログに来て下さって
        ありがとうございました。
        弁論部だったのですか!!
        すご〜い、なるほどですね〜

        Minorpoetさんの「雑草」
        ぜひ見せて下さい!
        とても楽しみです〜
        もう本当に感激、感動ですね〜
        この様な詩を書けるなんて
        Minorpoetさんは魅力的な方ですね〜
        楽しみにしてますね。
        ありがとうございました。
        マーブルさん コメントありがとうございます♪

        そう言えば弁論部の文化祭で「一本の矢より三本の矢」という話をしたことを思い出しました♪
        「雑草」公開は明日の朝と言う事で・・・(誓)
        不思議にも、ス〜ッと身体の中に浸透してくる言葉たちに勇気をいただけたような気がします。

        Minorpoetさんの、言葉の表現はとても滑らかで人の心に入りやすいですね。
        素晴らしいと思います。
        こんばんは、Minorpoetさん!
        「雑草」楽しみです!
        ありがとうございます!
        「一本の矢より三本の矢」これも
        とても興味しんしんです〜
        どう言う内容なのか知りたいです〜
        もし機会ありましたら教えて
        くださいね〜
        なんだか今夜はいい夢が見れそうです〜
        では、おやすみなさい zzz〜
        マーブルさん コメントありがとうございます♪

        楽しみにして下さい!是非、よい夢を見て下さい。おやすみなさい♪
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        ローカルテキスト

         

        見つけよう!Amazon

        ドリームポケット

        ゴールデンアイ

        レインボーマップ

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM