スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

                 風

    0


       夏の夕暮に ひとり

       雑草の 生い茂る 畑(はた)に立つ



       まだ 鳴きやまぬ 蝉の声に

       眼を閉じ 耳を立てる



       やがて 幾人もの 風たちが

       
      僕の 体を 突き抜けてゆく

       どんどんと どんどんと

       突き抜けてゆく



       ああ そうだ 僕は 生きている

       何十年も 何百年

       こうして この大地に立って

       生きている



       少々の 迷いが なんだ

       悩みが なんだ 苦しみが なんだ

       風は いつも 変わらない



       幼稚園の頃に 出会った 風も

       小学校の頃も

       中学・高校の頃も

       社会人になった 今でも

       変わらない 



       僕は この風に 身も 心も 任せてみる

       ああ 不思議だ

       体は 宙に 舞い上がり

       心は 大地に しみ込んでいく



       風は いつも

       僕を 自然に 返してくれる


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.04 Monday
        • -
        • 06:36
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おはようございます、Minorpoetさん。
        どのような時でしょう〜、私も風邪に吹かれながら、物思いにふける時がある。
        時には両手を少し広げながら風をいっぱい
        受けて幸せを感じたりもしています。

        「ああ そうだ 僕は 生きている」
        こんな風に思って私も生きている実感を味わっている気がします。

        「風は いつも僕を 自然に 返してくれる」
        その通りで、私たちは風にも癒されているのですね〜風って不思議ですね!
        いろいろ「詩」で今まで気が付かなかったことを気づかせてもらっています。
        ありがとうございます。

        何度もすみません、先ほどのコメント
        「風」が「風邪」に変換間違いしてしまいました。
        すみません、失礼いたしました。(笑)
        幼稚園の頃に 出会った 風も

        小学校の頃も

        中学・高校の頃も

        社会人になった 今でも

        変わらない


        ほんとうにそうなのでしょうね

        みんな同じ、今吹いている風も


        ありがとうございます 
        こんにちは。
        そうですね。いつも風はそこかしこにあくまで
        自然体で、変わってしまったのは自分?
        なんか自分に言い訳を考えてばかり。
        時に自然に身をゆだね、風に揺らぐ木々の声
        ・・・。近頃遠のいていた自分に気付きました。
        • 小番頭
        • 2011/09/06 1:00 PM
        マーブルさん コメントありがとうございます♪

        そうなんです!「自分は生きてる 自然と共に生きてるんだ!」と感じるんです。それを教えてくれるのが「風」なんです♪
        マーブルさん 2度目のありがとうございます♪

        今日は朝からバタバタしてます!
        コメントの件、大丈夫ですョ♪
        自分も時々一文字抜けたり、違う文字が入ったり
        あとで気が付いてきっとあわてて打ったんだろうなと思ってもらってます(甘)
        でも、こうしてコメントを下さるマーブルさんに感謝!
        PONSUNさん コメントありがとうございます♪

        「風は変わらない」自分の心も風のように変わらずいたいです。いつもつらい時は風に吹かれて
        自分を取り戻してます♪
        小番頭さん コメントありがとうございます♪

        「自然体で、変わってしまったのは自分?」
        わかります!でもそこへ戻れば元の自分に
        戻れるという所があるといいですね♪
        こんばんは。合唱コンクールで「風」を歌いました♪ 俳句の季語に「風光る」もありますし植物に「風知草」もあるし…姿は見えないのに何でこんなに心ひかれるのか…こういうミステリアスな人間になりた〜い(笑)
        オスカーさん コメントありがとうございます♪

        「風」にまつわる歌や言葉は色々ありますね♪
        人はどこかで自然に対する畏怖の心があるんでしょう!
        オスカーさん充分にミステリアスです(笑)
        風が気持ちよさそうな詩ですね
        風とか自然のものは大昔からずっと変わらずあって
        私たちを自然に戻ったような感覚にさせてくれます
        • すとりーと
        • 2011/09/07 3:30 PM
        あ〜、共感してしまいます。

        この詩と一緒に私の身もゆだねているようです。

        想いがそのまま言葉になっている・・・

        なんという心地よさ。

        一緒に心が楽になる・・・。

        素敵な世界へお誘いありがとうございました。
        すとりーとさん コメントありがとうございます♪

        そうなんですよね!自然に関しては「何も変わらない事が偉大」
        というか、変わってても変わったと思わせない大きさと言うか
        とにかく最後は自然に身を任せることだと思います♪
        夏雪草さん コメントありがとうございます♪

        共感していただき幸せです!
        自然の豊かな場所にお住いの夏雪草さんですので
        風の心地よさがお解りだと思います♪
        Minorpoetさん こんばんは☆”

        この詩を読んでから
        しばらくベランダで風を感じて来ました♪

        今夜の風は秋の香り
        そして少し寂しいの香り

        開け放った窓からは虫の声が聞こえています

        何をしていても何もしてなくても
        季節は必ず過ぎて行く
        人間なんてちっぽけ過ぎて笑っちゃうほど弱いですね。
        自然には敵いません。
        • 2011/09/07 11:27 PM
        優さん コメントありがとうございます♪

        優さんの訪問とっても嬉しいです!
        夜風ですね。もうすっかり秋ですね♪
        秋というのは何かしら物寂しく、愁いを
        感じる時ですね。

        ちっぽけな人間の中に優さんと言うだれにも真似できない
        特別な人がいる訳です!
        今日は朝から何かいい事がありそうです!
        またの訪問お待ちしております♪
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        『現代人のかぜとの付き合い方に関する実態調査』|プレスリリース|会社案内|企業情報|ライオン株式会社風邪は約2万円の損失で熱が37.9度以下なら出勤、これが現代社会人の意識 - GIGAZINE起きた途端、体に漬け物石が置かれたかのようなだるさを感じ、頭も熱がまとわ
        • ビジネスマンのキャリアとスキルの向上を応援するブログ
        • 2011/10/13 1:57 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        ローカルテキスト

         

        見つけよう!Amazon

        ドリームポケット

        ゴールデンアイ

        レインボーマップ

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM