スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ポルノグラフティ 「つま恋」 野外コンサート

    0
                                     大地の叫び 天空の声 
                                          音楽の聖地 「つま恋」

                                     
        時は 9月10日 

       かつては フォ―クの殿堂

        初めて その大地に 足を踏み入れた




           離したくないもの 離せないもの

          「それは なんだ!」 「もちろん 愛!」

          人を愛すること それがすべての 始まり

          「愛せ!愛せ! 人を 愛せ!」

          「愛こそ すべて」     by    minorpoet 


      このライブは昨日と本日9月11日の2日間にわたり実施。サブタイトルの「〜ポルノ丸〜」は、漁業が盛んな広島県因島出身のメンバーが、東日本大震災で被害を受けた被災地沿岸部で船が不足しているという情報を聞き、ライブ活動を通して漁船を贈りたいという思いを込めて付けたもの。実際に会場内で募った募金と、チャリティグッズの収益金全額が漁船の購入資金に充てられる。

      初日のライブは、さんさんと太陽が照りつける14:00頃にスタート。はじめに東日本大震災の被災者への黙祷が捧げられたのち、本格的に幕を開けた。

      この日は9月21日リリース予定のニューシングル「ワンモアタイム」を含む全25曲を披露したポルノグラフィティ。終盤に岡野昭仁(Vo)はこの半年を振り返り、「幸せなこと、楽しいことばかりでなく、辛いこと、悲しいことも起こり得ると教えられた。わしらは、今ある『幸せ』を確かめあって、こぼれ落ちんように大切に守っていけんと思う」と語った。

      さらに新藤晴一(G)は「あえてこのタイミングだからこそ、この日会場に足を運んでくれたファンと共に、明日への希望を意味するウェーブを行いたい」と提案。オーディエンスを巻き込んでのウェーブを行い一体感を作り出した。










      つま恋ロマンスポルノ’11 ~ポルノ丸~ [DVD]

      新品価格
      ¥4,730から
      (2012/5/25 12:51時点)


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.04 Monday
        • -
        • 22:12
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは、Minorpoetさん!
        ポルノグラフティのこのライブかっこよかったみたいですね♪
        私もポルノグラフティの歌が好きなので・・
        近ければライブにも行ってみたいぐらいです。
        このライブを行うことで、「ポルノ丸」を
        みんなで被災地に送ろうと言う気持ちで・・・・
        みんな一人一人がたずさわって協力し合ってつながって行くのですね〜
        とてもいいライブですね♪
        感動してしまいました。
        「今ある『幸せ』を確かめあって、こぼれ落ちんように大切に守っていけんと思う」
        本当にそうですね、この言葉をかみ締めて
        自分たちも頑張って生きていかなければね!
        ありがとうございました。
        マーブルさん コメントありがとうございます♪

        野外ライブに参加するのはおよそ20年ぶり
        ぐらいです!もともと自分は小さなライブハウスの
        フォーク派で彼女(妻)はBZの追っかけを
        する野外ライブのロック派。たまたま手に入ったチケットで2人で野外ライブに行くのは初めて!
        とても暑い一日だったので顔も手も真っ赤になり、
        スタンディングゲートの中で飛び跳ねる10代の女の子たちに
        紛れながら心だけは「熱く10代の想い」で
        頑張りました!!ポルノグラフティの東北の被災者の皆さんにこの熱気を
        届けようという心とひとつになれ、
        さわやかな一日でした♪(この反動が怖い・・・今日この頃)

        ポルノグラフティさんの野外コンサートに
        行かれておられたのですか

        素敵な体験でしたね

        「つま恋」は、確かにフォークの聖地

        幾多の伝説がありましたね


        ありがとうございます
        おはようございます、Minorpoetさん。奥様と音楽と言う共通のご趣味がおありで〜とてもいいですね〜 私は昔はヘビメタの追っかけしてました(笑)ライブも頻繁に行ってました〜だからライブなんて羨ましい!行きたいです〜現在はまわりも〜そんな気力のある方がいないから〜行けないしさびしいです(悲)でもいいお天気でしたし、久しぶりに熱くなったと言うわけですね〜良かったですね、Minorpoetさん!

        こんにちは。

        ライブでしたかぁ・・・。
        青春していらっしゃいますね(笑)
        とても良いことです。

        きっと良い充電になったことでしょう。
        マーブルさん コメントありがとうございます♪

        ヘビメタですか!会社にラルク&シェルの追っかけ同士で結婚した子がいて、ふたりが出会ったとき、彼氏は髪の毛「真っ赤」彼女は
        「金髪」おまけに”できちゃった婚”
        それでも未だにライブに行ってるとか・・・。

        ポルノ・グラフティは詩も曲も好きで良かったのですが、
        やはり体力がいりますよねライブって・・・(悲)
        マーブルさんにも11月25日にいい事がありますように(願)
        夏雪草さん コメントありがとうございます♪

        ある所からチケットはもらったのですが、
        もう2度と行けないという思いで行きました!
        心はすばらしく充電できましたが、体は爆発寸前・・・日焼けと筋肉痛の今朝(笑)
        こんにちは、Minorpoetさん!
        何度も申し訳ないです・・・・
        そんな幸せで派手なヘビメタカップルさんがいたのですね♪
        私は当時、誰もがうらやむ様な美形なあるバンドのボーカルさんからの思いがけない告白があり・・・・
        でも私は他に彼氏ができたばかりで・・・・
        彼氏とお別れする1年半もの間、美形なボーカルさんは私を待っていてくれてたのに、いざ付き合うとなかなか逢えなかったのが主な原因で1ヶ月で破局。
        逢えないというのはダメですね・・・・
        すみません、自分のことばかり話して。
        ほんの独り言です(笑)

        マーブルさん コメントありがとうございます♪

        何度も来ていただければそれだけ喜びが増しますので
        どうぞ遠慮なく!素晴らしい「コイバナ」ですね!
        そんな美形の彼からの告白ドラマです(驚)
        きっとマーブルさんも魅力的な女性です♪
        「人の縁」って不思議でなかなか自分の思い道理に
        ならないものですけど気が付けばこれが最高だったと
        思えるものではないでしょうか(?)
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ヤフーオークションの口コミサイトです。
        • ヤフーオークションの口コミ
        • 2011/09/13 4:50 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        ローカルテキスト

         

        見つけよう!Amazon

        ドリームポケット

        ゴールデンアイ

        レインボーマップ

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM