スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

               ジョニー・デップ

    0


        今や 「パイレーツ・オブ・カリビアン」で 不動の個性派男優の地位を築き

       「チャリーとチョコレート工場」 「アリス・ザ・ワールド」とその個性派ぶりを

       いかんなく発揮している彼である。その彼が 現在でも出来れば続編をやり

       たいと語っている作品がある。

        今から21年前の1990年に公開された 「シザーハンズ」がそれだ。純粋
       
       無垢な心を持つ人造人間と少女の交流を描いたファンタジー映画である。

        ご覧になった方も多いと思うが ざっと あらすじを辿ってみよう。


        とある孤独な発明者の手によって生み出された人造人間エドワード。

       しかし発明者はエドワードを完成することなくこの世を去ってしまった。

       両手がハサミのまま・・・。一人残されたエドワード。

        ある日、エドワードの住む城に化粧品を売りに来たペグは 彼を家に連れて

       帰ることに。エドワードは植木を綺麗に整えたり ペットの毛を刈ったりして

       人気者になってゆく。そして エドワードはペグの娘キムに恋をする。

       しかし 人間社会の辛く悲しい現実が彼を待ち受けていた・・・。


        当初 エドワード役はトム・クルーズが候補に挙がっていたが 彼が要求した

       ハッピーエンドを監督のティム・バートンが却下したため 降板した。

       トム・クルーズについては後日語る事にするが ティム・バートンは初めて会った

       ときのジョニー・デップは箸にも棒にもかからない程に下手な役者だったとして

       いる。同時に自分の枠を突き破ろうとする意欲のある役者として 映画監督とは

       そんな役者と仕事をしたい職業なのだと語っている。


        初めてこの映画を見た時 ほんとうに感動した。ともすると グロテスクな人造

       人間になりそうな役を ジョニー・デップは純真で見事な愛を表現する。

       エドワードがキムのために 氷の天使を作る時 たくさんの氷のクズが出るのだか

       それが 雪のようで その下で踊るキム・・・。ロマンチックなシーンである。


        この映画はハッピーエンドではない。でも それを感じさせない終わり方をしている。

       今も 恋人と見たい映画のベスト10に入っているのが納得できる。  


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.04 Monday
        • -
        • 12:10
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは。
        TVのロードショーで観ました。内容が
        衝撃的で、またファンタジックで憶え
        います。ん・・・もうあらすじさえ
        忘れましたが、やるせなく、けど
        ほのぼの・・・そして僕はどうしたら
        ええねん。ちなみの彼が・・・・・・・
        ジョニーデップだったのですか!!!
        みたいな。

        少し季節を超えての涼しめの予報ですが、
        体調など崩されませんよう。よい週末を!


        • 小番頭
        • 2011/10/01 11:59 PM
        素敵なお話しですね! ハッピーエンドかどうか? やっぱり気になる様子ですね! 本は色んな気持ちになるみたいですね!

        ありがとうございます!

        夢子

        シザーハンズ

        存じ上げませんでした

        ジョニーデップさんの思い入れの映画
        なのですね

        機会があったら、観てみたいと思います


        ありがとうございます
        小番頭さん コメントありがとうございます♪

        実は自分も初めて見たのはTVのロードショーでした。
        それもよその家で、そこには一回り年下の女の子がいて妹のように親しくしていた子でした。
        親戚でもなく、ただ近所というだけで家族で仲良くしてもらっていたのですが、当時その女の子は高校生ぐらいで、妙にドキドキしながら
        2人で見ていたことを覚えています♪

        人造人間であるエドワードにとって何が幸せかという事を
        考えるとラストの意味がわかるような気がします♪
        夢ちゃん コメントありがとうございます♪

        映画の始まりは年を重ねたキムが孫に昔話を
        するところから始まります。その話がエドワードとの
        恋のお話なのです♪
        PONSUNさん コメントありがとうございます♪

        お勧めできる映画ではあると思います♪
        初めて見た時はジョニー・デップも無名
        でしたし、パイレーツ・オブ・カリビアン
        を見てもこの人がエドワードとは初めは
        気が付きませんでした!
        ときどき食べに入ったレストランの隅にあったテレビで、この映画が無声に近い音で流されていました。
        不思議な物語だなと見ていました。
        あの店へ、長い間行ってませんが、また寄りたくなりました。
        • 太郎ママ
        • 2011/10/02 8:35 AM
        こんにちは、Minorpoetさん☆

        この映画、見る機会がありませんでしたので、
        とても興味深くなってきました!!

        「ハッピーエンドではない。でも それを感じさせない終わり方をしている」
        久々にすごく見たいような気持ちになりました!
        私の好きそうな感じのストーリーかも☆

        「パイレーツ・オブ・カリビアン」も途中までしか見てなくて・・・

        「チャリーとチョコレート工場」これは、
        次男君と一緒に見ました。

        以外に、うちの次男君が家族の中で一番映画好きです♪
        この映画を心に留めておき機会ができたら
        ぜひ見たいと思います!
        また素敵な映画ご紹介くださいね♪

        ありがとうございます。







        太郎ママさん コメントありがとうございます♪

        そのお店で流れていたのが「シザーハンズ」というのも
        何か不思議な縁を感じますね♪
        是非、お店に行ってみて下さい!
        マーブルさん コメントありがとうございます♪

        一度見てみるのも損はないと思います。
        自分の中では好きな映画の一つです♪

        次男君は映画が好きなんですね!
        うちも次男の方が映画が好きです。
        みのちゃんへ


        ご親切に…
        はい!存じ上げて
        いましたョ!

        (*^o^*)

        素敵なお話しは
        今も覚えておりますョ!

        ありがとうございます!

        サニーの夢子
        夢ちゃん ダブルコメントありがとうございます♪

        きっと「シザーハンズ」の世界は夢ちゃんの
        好きな世界かナ〜と思います!
        純粋であるがゆえに傷つき、恋を全うすることが出来ない・・・。
        辛く悲しい世界の中にもこれでよかったんだというラストがまた悲しい♪
        とても懐かしい映画です。
        観ましたよ。(年代がバレますね(笑))
        とても感動しました。

        そして私にとってジョニーデップというと、シザーハンズが真っ先に出てきます。
        その頃からものすごい役者さんだと思っていたのです。
        その後の活躍、やはりなぁという感じでしたね。

        あの映画は、絶対にお薦めですね。

        素敵な映画を思い出させてくださって、ありがとうございました。

        夏雪草さん コメントありがとうございます♪

        心に残る映画が同じで嬉しく思います♪

        少し映画の裏話をすると、ジョニーデップは
        この作品をきっかけにキム役のウィノア・ライダーと婚約をするのですが、のちに解消していまいます。余談ですが・・・。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        ローカルテキスト

         

        見つけよう!Amazon

        ドリームポケット

        ゴールデンアイ

        レインボーマップ

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM