スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

            秘密結社 「ホワイト・キャット」

    0

                       第9話   シロ 対 クロ


       何か 落ち着かないのは 私だけだろうか

       マユミさんが サブに気を取られているうちが チャンスだ

       後ろから 付けて来てくれている ジャムを呼びよせると

       瞬間に 入れ替わった



       取って返すように 兄貴のもとへ 向かった

       繁華街の 入口ちかくに 着いたが どこにいるのか予想がつかない

       「トムーっ こっち こっち!」

       呼び声のする方を 見ると バーバラだ

       「ついて来て」

       「わかった!」

       私は バーバラの後をついて 走った

       繁華街を 横切り 路地裏に 入った



       「この先に 廃材置き場が あるわ」

       バーバラは 足を止めた

       「相手は 何匹なの?」

       「さあ・・・」

       実際 相手の状況は わからない

       「ママを 呼ぼうか」

       彼女も 心配そうだった

       「いや ありがとう いざとなれば 手段がある」

       「手段?」

       それ以上は バーバラでも 話せない



       私も 腹を決めた

       「じゃあ 行くよ」

       「気を付けてね」

       彼女の声を聴くが早いか 走り出した

       すぐに 四方を 金網で囲われた 廃材置き場が見えた



       入口付近と思われるところに 3匹のクロがいる

       うかつには 近づけない

       裏に回った フェンス沿いに 木箱が積まれている

       ここを登って 廃材の上に 乗るしかない



       廃材の上から 身を隠しながら 様子をうかがった

       兄貴と ジャックが 対峙している

       かすかに 話し声が聞こえるが よくわからない

       少しづつ 少しづつ 近ずいた

       ジャックの声が 聞こえる



       「おまえが マユミとかいう人間の所にいるのは なぜだ?」

       「あの人には 恩がある」

       「恩? はっはははっ 笑わせるぜ!」

       「 ・・・・・・・・・ 」

       「オレの目が どうして こうなったか知ってるだろ?」

       「ああ」

       「それに 連れて行かれた仲間たちは 焼き殺されるんだ!」

       ジャックは 地面をけった

       「人間にも 愛がある 保健所から引き取られた 仲間もいるじゃないか!」

       「ふん! そんなのは ほんの少しさ 見せかけだ!」



       私から見ても ジャックのボルテージが 上がっているのが 解る

       兄貴の周りには 4匹の部下が 取り囲んでいる


       このまま ふたりが ぶつかっては 

        勝ち目がない

       私は 意を決した



       「おーい! クロネコ野郎っー!」

       廃材の上から 叫んだ

                     



      ランキング 応援お願いします!
        
          
      人気ブログランキングへ
      にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
                                              にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.04 Monday
        • -
        • 05:22
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント

        「いや ありがとう いざとなれば 手段がある」

        どんな手段でしょうか
        気になります

        意を決した、その結果は?


        ありがとうございます
        おはようございます☆
        猫たん達のジャック君は^^
        人の何か攻撃されて 傷が出来たのですね…
        なんとなく^^;
        そんな気がしておりました☆
        保健所では健康だろうと…病があったら 飼い手がいない?
        ペットショップも? メス猫たんは^^; ある程度大きくなると売れないと…私の飼わせて頂いた茜ちゃんは…そう電話で ペットを売る場所… 初めてかけたら?
        そんな話しで^^
        私の子は一人だったので^^きょうだい欲しいといわれて… 不可能だったので… タイミング的に^^ その茜ちゃんに会う前は^^;悩みました☆
        会うとは、電話の話しを聞く前は^^
        きょうだいに…
        そうなんとなくかけたのですが?
        仕事でも集中している時は^^いいですが?
        休憩中とかにも^^ 気になり…数日後子供のきょうだいに… 飼わせて頂きました☆血統書だと値段? ペットショップでも?
        値段が^^;私には…何故そんな値段の差が…って想いと? その時?血統書は… 赤ちゃんの雑種猫たんの方が高い?
        里親さんとは^^; 何か違います☆
        里親さんも売る仕事の方も?
        犬たんで?いましたが?
        レトリバー専門の… そこは^^;みんな 可愛いがられていて…人より犬たんが… 沢山…
        私はゴールデンを… 近所では高いけど? 電話で聴いて^^; ラブちゃん犬たんも?
        どちらも可愛い^^ 艶もいい…ただ…初めて逢いに行った時は^^驚きました☆ その子達は^^人が大好きみたいで…
        私は^^初めて会う のに…抱き付くように?
        思いっきり笑顔で… むかってきて^^
        私は腕力あるつもり でしたが?
        ふっ飛んでf^_^;
        笑ってしまいました☆最初は^^大人ちゃんに^^あったので^^ 一匹でなく三匹がきたので…笑うしかナイ感じで倒れておき上がると…部屋の中では^^まだ 大人ちゃんのゴールデンやラブちゃん… 一度アッタックで… 身構えたので^^; その後は倒れないですが…みんなよい笑顔でした☆大人ちゃんも…赤ちゃん犬は^^みたら?
        まぁ…☆あんな大きくなるんだ^^
        そんな気持ちで触らせて頂きました☆
        みんな^^非常に元気いっぱいでした☆ 怖いとかより?
        元気良さに^^驚きましたが?
        子供は^^大人ちゃんの犬たんの勢いに …びっくりしていましたね☆
        猫たんも犬たんも… 人より凄いと思う所 が^^沢山ありますよね☆
        出産でも人より?
        私情を書いてしまいました☆
        猫たんの争い?
        なんとかなりませんかね☆
        • サニーの夢ちゃん
        • 2011/12/27 6:39 AM
        PONSUNさん コメントありがとうございます♪

        いよいよ核心に迫って行きます!
        「真実の愛」は人か猫か♪

        次回を乞うご期待ください☆
        サニーちゃん コメントありがとうございます♪

        黒い猫も白い猫もとら猫も みんな同じ猫 みんな同じ命

        争わず 平和に暮らせる道を 望みます ☆
        ノラちゃんたちの世界は厳しいですね。
        今の世の中は人間が主になっています。
        生かすも殺すも・・・・・なんとかならないのでしょうか?
        • 太郎ママ
        • 2011/12/27 8:16 AM
        おはようございます、Minorpoetさん!
        マユミさんは、捨て猫さんを飼ってくれた
        親切な愛情のある人間ですが・・・
        世の中には、猫を焼き殺すなんてひどい人間もいます。
        私の義理の姉も猫が大大大嫌いなんですよ(泣)
        野良猫は自由に外で行動できるのはいいけど、
        心無い人間に捕まり虐待されたり、
        猫エイズなどの病気にもかかったり、
        食べ物がなかったりしますし・・・
        その様な心配のない親切な人間にめぐりあえると
        いいのですが・・・
        次回も気になります。

        ありがとうございます!!

        野良猫ならいいけど
        野良犬は、保健所行きで殺される・・・
        タミリンさん コメントありがとうございます♪

        愛知県では 猫も「焼却処分」されてしまいます!
        人と猫の世界 その調和は 取れるのでしょうか?

        次回も乞うご期待下さい☆
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        ローカルテキスト

         

        見つけよう!Amazon

        ドリームポケット

        ゴールデンアイ

        レインボーマップ

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM