スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

               愛を下さい

    0

       まわりの人と うまく付き合えない

       自分を 見る目が こわい

       何を考えているのかさえ わからない



       まわりの人が 信じられない

       平気で 人の 悪口をいう

       平気で 自分に対して うそをつく



       大勢の人の中にいると 頭が 混乱する

       彼は 何を考えて こっちを 見ているのだろう
       
       彼と 彼女は 何を打合せしているのか

       こっちへ 来ないでほしい

       ひとりにしてほしい



       ひとり部屋にいると だんだん 悲しくなる

       だれも 自分の事など 気にしてくれない

       電話の一本も かかってこない

       手紙の 一通もとどかない

       だれも 尋ねて来る人も いない



       何かが 足りない 何かが 欲しい

       生きている 証が 欲しい

       自分も 大切な人だと



       「愛を 下さい!」 
       




       ランキング 応援お願いします!
            
      人気ブログランキングへ
      にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
                                              にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.04 Monday
        • -
        • 08:26
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント

        自分の中を、内を、奥を
        じっと見つめていると、
        あたたかいものが浮上してくる
        のではないでしょうか
        まぎれもなく愛

        詩を拝見して、そんな気が
        してきました


        ありがとうございます
        人間は所詮孤独なのですね。
        その孤独に慣れないといけません。
        時々湧き来る孤独感に耐え、愛を与える側になれればよいのですが。
        おはようございます、Minorpoetさん♪ 『愛をください。』って待ってるだけでは何も変化は起きない。 あともう少し勇気を出して前に進んでみよう。 一歩踏み出し、まず自分から愛を与えてみよう。そうれば、自分にもを愛を与えて下さる方がきっといるはず☆ そして自分には家族がいるからさびしくないですよ♪ いつも素敵な詩をありがとうございます☆
        PONSOUNさん コメントありがとうございます♪

        自分自身を愛せなくなったとき、当然のように「愛」を受ける
        資格も失われるのではないでしょうか☆
        > 彼と 彼女は 何を打合せしているのか
        これはよく思います
        私の悪口を言ってるのかって

        >だれも 自分の事など 気にしてくれない

         電話の一本も かかってこない

         手紙の 一通もとどかない
        私も昔はこう思ってたけど
        今は自分が送ってないんだから当たり前だなって思うようになりました

        これがMinorpoetさんの今の気持ちだとしたら
        愛を与えてくれる誰かが見つかるといいのですが…
        • すとりーと
        • 2012/01/09 10:07 AM
        太郎ママさん コメントありがとうございます♪

        そうですね!孤独な自分自身に打ち勝つものは自身への愛から
        昇華した「他者への愛」ですね☆
        マーブルさん コメントありがとうございます♪

        全くその通りです!今、その一歩が踏み出せない方たちが
        非常に多いように思います♪「他者への愛」これこそ人類を
        救う最善の道であるように思います☆
        すとりーとさん コメントありがとうございます♪

        これは今の自分自身の気持ちではなく「ひとつの問いかけ」と
        思ってもらえれば有り難いです!その問いは何か?
        「人が生きて行くために必要なもの」でしょうか☆
        こんばんは(^O^*)/ 愛を〜下さい♪
        みのちゃんへ
        ZOO
        ご存知ですか〜☆* o(〃^-^〃)o
        菅野美穂さんも違う名で歌っていたはずですが…(・◇・*)?
        昔よ〜くカラオケで歌っておりましたが…( ̄○ ̄;)ゞ
        沢山の動物さんが出てくる歌ですが?
        動物を人に例えている歌で?男性の歌手も歌っていますよ〜 ヾ(≧∇≦)ゞ
        今度歌詞と歌の音を聴いてみて下さい☆≡楽しいですよ〜〜 (`ヘ´*)〜*☆V〃なんちゃって〜☆* 私はこうミエないけどf^_^;人が全てではナイですが?対人恐怖賞をとった事が…昔々o(*^-^)oありました♪要するに人が好きの話しだったのですね☆≡今DAKARA癒えるではなく話せる話し(≧ヘ≦)/~〜 ギャグですよ〜〜☆≡ラブ米に参り〜ました♪(」゜□゜)」 o(☆´∇`☆)o
        ラブ米ランドセルビーム☆≡でnice☆≡ですよね〜☆≡
        拍手☆≡拍手☆≡nice☆≡ですよね〜☆≡ありがとうございますm(_ _*)m(いつもありがとうございます♪)
        こんばんは。お疲れ様でえす。

        ”ひとり大勢の人中では煩わしく孤独で。けど部屋にひとりは
        悲しい。何かが足りない・・・。”

        「君の心意気次第じゃないの?」なんて言葉で片付けて
        欲しくない・・・どうしよう?あがいてもどうしようもない気持ち。
        思えば恐怖?ちがうな、心がぎゅーと・・・。
        • 小番頭
        • 2012/01/09 9:00 PM
        サニー安堵夢三郎倶楽部さん コメントありがとうございます♪

        「ZOO」確か聞いたような?
        でも夢ちゃんのコメント読んでるとほんと元気が出るね♪
        キャグも真実もみんな胸の中、ピカピカビームだね!
        参りました(笑)サンキュー・サンサンナイスビーム!!
        小番頭さん コメントありがとうございます♪

        「心がぎゅーと」そんな気持ち何となくわかるような・・・
        またそんな気持ちを感じてもらえたなら幸せです☆
        いつだったか。
        もしも、私が突然いなくなっても、誰も心配してはくれないだろうって思ったことがあります。
        人にはそれぞれ、自分の時間があって。
        いくら仲が良くても、その「時間」に逆らうことはできないと思うのです。
        それが、私の感じる孤独です。

        友達にその話をしたら、こっぴどく怒られましたけど(笑)
        そのとき、自分が孤独を受け入れられたような気がしました。
        • さーや
        • 2012/01/09 11:12 PM
        隣に誰かがいるのにもかかわらず、無性に寂しいと感じることがあります。
        それは、愛が欲しいと思う時なのかもしれません。

        「愛」たった二文字の言葉ですが、とてつもなく大きな力を持っているものだと思います。

        愛を与えると、愛が返ってきます。
        寂しいと感じた時、誰かに愛を向けてみることにしています。
        そうすると、いつの間にか自分のところに愛が届いているようです。
        イグアナの娘という ドラマとか?
        切なさが伝わるドラマも愛を訴える
        菅野 美穂さんの役だけでなく
        内容的に深いですよ〜〜
        色んな映画だけでなくアニメとか
        本とかでもありますよね☆≡
        みのちゃん^^
        褒め過ぎですよ〜
        私を…
        待たねー☆≡
        サンキュー燦々
        笑顔ビーム☆*☆*
        さーやさん コメントありがとうございます♪

        そうですね!「孤独」を受け入れられる自分って凄いですよね♪
        その時に「愛」を感じれるのではないでしょうか☆
        夏雪草さん コメントありがとうございます♪

        さすがです!「他者への愛」に目覚めた時、自らも「愛」を
        掴むことができるのですね☆
        サニーキャップ天夢ちゃん コメント(ダブル)ありがとうございます♪

        ドラマとか映画が「愛」を教えてくれることありますね!
        そうゆう意味ではそうした映像を見ることも大切ですね♪

        サンキュー・サンサン☆☆☆ビーム!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        ローカルテキスト

         

        見つけよう!Amazon

        ドリームポケット

        ゴールデンアイ

        レインボーマップ

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM