スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

     サボテン奇行  No.1

    0
       
      ( つぼみをつけてます。
       
       後ろの方に 爪楊枝が見えますか?

       比べて 見ると大きさが 解るでしょうか?

       花の咲くのは いつ頃 でしょう   

       か? 楽しみデス♪ )


       平成24年5月28日の「織田信長 生誕478歳」の

      日に 我が家にひとりのサボテン君が やって来ました!

       もともと「多肉植物」が好きでして 自分の体を ちぎっては ちぎっては増やして行けると

      いう「奇行」ぶりは 「うつけ」といわれた織田信長に 勝るとも劣らないかと思います(笑)




      ( 真上から見ると

            また 違った顔に

                   見えます♪ )


       新しい彼の「奇行」ぶりを紹介しながら つれづれなるままに つづりたいと思います。。。

      ちなみに 電子辞書で 「奇行」と引くと 『普通の人と違った風変りな行い』と 出て来ます♪





         ( 以外にも

           トゲが長いのです

             アップは苦手かな? )
        

      ☆ 
      ポチしte てね! 

      にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ                               
       にほ んブログ村 
       人気ブログランキングへ ランキング 応援お願いします!
       
      もんきーそふと

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.04 Monday
        • -
        • 23:24
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんわ^^

        こうやって近くで見ると・・・

        サボテンって強そう笑

        遠くから眺めるとかわいいんですけどね^^

        サボテン、多肉ちゃん

        不思議なるも、魅力的な植物ですね


        ありがとうございます
        Minorpoetさん、おはようございます!

        私も、多肉植物好きです!!
        とても、素敵ですね!
        ほんと、トゲがすごく長いですね!

        楽しみが増えましたね!

        ありがとうございます。

        • ayana
        • 2012/06/03 8:33 AM
        Minorpoetさん、こんにちは^^
        いつも遊びに来てくれて嬉しいです。
        感謝感謝です^^

        サボテン、トゲが綺麗ですね。
        どんな花が咲くのでしょう。
        楽しみですね。
        うちの次男(中3)がサボテン好きで、
        前は2つ育てていたのですが、
        ひとつは私が床に落としてしまって、
        お亡くなりになってしまいました(涙)
        現在残ったサボテンは斜めになりながらも
        がんばって生きています。
        その生命力の強さに感心してしまいます。

        応援ぽちしていきますね☆彡
        マクシフさん コメントありがとうございます♪

        近づき過ぎない方がいいかも知れませんね(笑)
        PONSUNさん コメントありがとうございます♪

        そうなんですよね〜 見れば見るほど不思議に思えてくるんですよね!
        かわいいヤツです☆
        ayanaさん コメントありがとうございます♪

        多肉植物好きでしたか!嬉しいですね〜♪
        大切に育てなくては。。。☆
        りせさん コメントありがとうございます♪

        そうですよ〜 生命力が強いんですよね〜☆
        その生命力にあやかりたいですね!
        初めましてサボテン君(笑)
        このコロンとした形が、
        わけもなく可愛らしく感じます。
        これでお花が咲くともっと可愛らしくなりますね。
        夏雪草さん コメントありがとうございます♪

        可愛い子供のようですね!
        これからもよろしくお願いします♪
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        ローカルテキスト

         

        見つけよう!Amazon

        ドリームポケット

        ゴールデンアイ

        レインボーマップ

        selected entries

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM