スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

     なでしこジャパン

    0




       サッカー日本女子代表は6日、英国のウェンブリー・スタジアムでロンドン五輪の準決勝となるフランス女子代表戦に臨み、2−1で勝利した。前半に大儀見優季がゴールを挙げると、後半にも阪口夢穂が追加点を決め、1点を返されたものの逃げ切った。日本は初の決勝進出を決め、メダルを確定させた。日本は9日、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われる米国女子代表との決勝に臨ます。

       なでしこジャパンの激闘に多くのファン・国民が、勇気と希望をいただいた!寝不足もなんのその、決勝戦も最高のエールを贈りたい!

       以下に、激闘を終えた4選手のコメントを紹介します。


       ☆ 澤穂希(INAC神戸レオネッサ) 「一番輝く色の金メダルを目指します」



       自分がずっと目標にしてきた五輪のメダルが確定して、夢がかないました。本当にうれしいです。人間は欲が出ちゃうのでメダルに満足することなく、なかなかこういうチャンスはないので、ここまで来たら一番輝く色の金メダルを目指します。

       フランスとは五輪前に対戦して0−2で完敗しましたけど、あの試合があったからこそ今日の試合で勝てたと思います。ブラジル戦が終わった後にみんなすぐに気持ちを切り替えて、フランス戦に向けて準備をしてきました。


       ☆ 福元美穂(岡山湯郷Belle) 「絶対に守ってやろうと思っていた」



       次に進むために最後は絶対に守ってやろうと思っていました。PKは絶対に入れさせないという気持ちだったんですけど、思い切り逆サイドに飛んでしまったので(シュートが外れて)ラッキーでした。ディフェンス陣ともみんなとも、相手がこういうときはこうしようとか話していたので、失点があったのは残念ですけど、よくみんなで戦えたかなと思います。


       ☆ 大儀見優季(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ) 「ワンチャンスを狙おうとしていた」



       楽しかったです。相手が引いてくるっていうのはわかってて、ボールは持てるだろうなと思っていた。その分、カウンターを食らうリスクもあったからああいう持ってる時間帯に点が取れたのは大きかった。(フランスが引いてくると思ってた?)フランスの今大会の試合を見てても、結構引いている試合が多かったから。だから、ああいう形だと流れのなかで点を取るのは難しいと思っていたので、どこかでセットプレーが取れればと思っていた。

      (前半ボールを持ちながらもシュートは少なかったが、嫌な雰囲気はなかったか?)そんな雰囲気はなかったし、自分も持たされたら、そんなにシュートまではいけないだろうと思っていた。やりながらもそれは感じていた。だから、下手にボールを受けようとしないで、ほんとにワンチャンスを狙おうとしていた。

      (FKからの先制点。狙いはどうだった?)GKが結構、前に出てくるところがあったので、あや(宮間)がわざとブレ球を蹴ってくれた。なので、こぼれたところをねらっていた。2点目の場面はGKが(1度失敗していたので)びびって出てこなかった。それで夢穂(阪口)の点が生まれたと思う。


       ☆ 阪口夢穂(日テレ・ベレーザ) 「終盤は苦しかった」



       (決勝進出を決められて)素直にうれしいです。終盤はめっちゃ苦しかった。フランスの底力を見た感じです。
      (前半は)なかなか前からこなかったので、あれっと思ったんですけど、あれも作戦かと思ったらぞっとしました。

       前半は(フランスが)前からこなかった分、ボールを動かせたんですけど、後半は前から来たんで、なかなかボールも動かせず押し込まれる形になってしまいましたが、そのなかでも勝てたのはよかったです。

      (2点目はFKから難しい態勢だったが?)マークについていた相手の6番が全然ボールを見てなくて、自分のことばかり見ていたので、これは行けるかなと思って裏に走ったら宮間(あや)選手が見ていてくれたようで、そこにドンピシャのボールが来ました。でも、得点を取ったことよりも、PKを与えてしまったので、複雑な気持ちです。

      (終盤フランスはかなり前がかりできた?)そうですね。前半からああいうサッカーをされていたら、ちょっと(勝てていたか)わからなかった気がします。  


      にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ                               
       にほ んブログ村 
       人気ブログランキングへ ランキング 応援お願いします!
       
      もんきーそふと


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.04 Monday
        • -
        • 09:36
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        なでしこ、ついに決勝ですね!
        ぜひメダルに油断せずに勝ってもらいたいものです
        フランス戦も見れなかったけど
        逃げ切れてよかったですね
        • すとりーと
        • 2012/08/07 9:10 PM
        我が家の孫2人はサッカークラブでボールを蹴っています。
        家中がサッカー三昧です。
        なでしこたち、逞しいですよねぇ。
        こんばんわ^^

        頑張ってほしいですね〜!!

        頑張れ頑張れ〜
        ゼッタイに金メダルを取って欲しいです!!
        こんばんは。
        米国もここぞという底力も感じますが。
        フレーッ!なでしこ!まずは、いい試合を!
        • 小番頭
        • 2012/08/08 9:11 PM
        すとりーとさん コメントありがとうございます♪

        そうですよね!目指すは「金メダル」です!
        アメリカ戦も日本らしく、粘りのサッカーで勝って欲しいです☆
        太郎ママさん コメントありがとうございます♪

        サッカー三昧いいですね〜 お孫さんたちにもサッカー頑張って欲しいですね♪
        なでしこには、決勝戦も悔いなく戦って欲しいです☆
        マクシフさん コメントありがとうございます♪

        力強い応援、心強い限りです!ただただ、頑張れですね☆
        タミリンさん コメントありがとうございます♪

        そうです!絶対「金」です☆
        今度こそ、時間内でアメリカと決着をつけます☆
        小番頭さん コメントありがとうございます♪

        そうですね〜 歴史に残る名勝負を期待します♪
        その先には、必ずいい結果がついて来ると思います☆
        この喜びの陰にある努力が伺えます。
        そして、チームワーク。
        一人の力では成し遂げられないことも、仲間と一緒だから力を倍以上にして頑張れる。
        それがとてもよく伝わってきます。
        感動ですね。
        嬉しいですね。
        決勝頑張って欲しいです。
        夏雪草さん コメントありがとうございます♪

        チームワークの力は、測り知れないですね!
        ひとりの力が何倍にも増幅されますね☆
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        ローカルテキスト

         

        見つけよう!Amazon

        ドリームポケット

        ゴールデンアイ

        レインボーマップ

        selected entries

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM