
0


    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ドリュー・バリモア

    0

       ドリュー・ブライス・バリモア(Drew Blythe Barrymore, 1975年2月22日 - )は、アメリカ合衆国女優映画監督プロデューサーである。



       
      ロサンゼルス出身。父親はイングランドアイルランドの血を引く俳優のジョン・ドリュー・バリモア 、母親はドイツ出身のイルディコー・マコー(Makó Ildikó) [ˈmɒkoː ˌildikoː](イルディコ・ジャイド)で、第二次世界大戦のためドイツに逃れていたハンガリー難民であった。祖父はジョン・バリモア、祖母はドロレス・コステロ、大伯父はライオネル・バリモア、大伯母はエセル・バリモアのバリモア一族として有名な名家である。


       ドリューが生まれる前に両親は離婚。3人の異母兄姉がいる。




       生後11ヶ月からコマーシャルに出演。4歳の時に『
      アルタード・ステーツ/未知への挑戦』で映画デビュー。1982年に『E.T.』で主人公エリオットの妹役で出演、その愛らしさで一躍天才子役として注目される。笑顔が可愛らしく愛嬌のある役が多いが10代から20代のはじめには「Bad Girl」として有名で、1995年には『プレイボーイ』誌でヌードにもなっている。


       20代半ばからは再びヒット作に恵まれ、また自身の映画製作会社(フラワー・フィルムズ)を興して製作業にも携わっている。


       2004年2月ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに名前が刻まれた。2007年4月タイム・ワーナー社の刊行している雑誌『ピープル』の「モスト・ビューティフル・ピープル2007」で第1位に選ばれた。



       2009年公開の『ローラーガールズ・ダイアリー』で映画監督デビューを果たした。同年放送のテレビ映画『グレイ・ガーデンズ 追憶の館』でエディス・ボウヴィエ・ビールを演じ、ゴールデングローブ賞主演女優賞(ミニシリーズ・テレビ映画部門)を受賞。エミー賞主演女優賞(ミニシリーズ・テレビ映画部門)にもノミネートされた。


       『E.T.』の出演で、天才子役として寵児になった彼女だが、私生活は荒んでいく事となる。学校では有名子役という
      レッテルからいじめにあい、学校に満足に通うことができなくなった。そのため、勉強についていけない落ちこぼれとなってしまう。結果、学校に寄りつかなくなった彼女は、人としてのマナー常識を知らずに育つ事となる。幼い頃から夜遊びを覚えた彼女は、9歳から飲酒喫煙を、10歳でマリファナを、12歳の時にはコカインを使用するようになり、リハビリを繰り返していた。また、14歳の時には自殺未遂の騒ぎを起こす。自堕落の原因が母親にあると判断したバリモアは、15歳の時に母親からの独立を裁判で訴え、成人として裁判所に認められる。独立したバリモアはアルバイトをして生計を立て、オーディションに応募する日々が続いた。また、メディアの注目を浴びるため、夜な夜なパーティに出没しては破天荒な振る舞いを続けたが、以前とは異なり、たばこ・アルコール・薬物等は全くやらなかった。その後母親とは、2001年の映画『ライディング・イン・カーズ・ウィズ・ボーイズ』で10代で母親になる女性を演じたことをきっかけに、和解している。


       
      1994年にバーのオーナーの男性と結婚したが1ヶ月足らずで離婚。ルーク・ウィルソンと交際。2001年にはコメディアントム・グリーンと結婚したが、やはり5ヶ月で離婚している。2002年ごろからアメリカロックバンドザ・ストロークスドラマーであるファブリツィオ・モレッティと交際を続け、結婚も間近と報じられたが2007年に破局。




       2007年8月には、ドリューがプロデュースした映画、『そんな彼なら捨てちゃえば?で共演したジャスティン・ロングと交際を始めた。2人は2008年4月にイン・タッチ誌が選ぶ“イチャイチャ度ナンバーワンカップル”に選ばれる程のおのろけぶりを披露していたが、同年7月に破局。その後ドリューは年下俳優チェイス・クロフォードエド・ウェストウィックと噂になり、ジャスティンもキルスティン・ダンスジニファー・グッドウィンとの噂もあったが、結局は翌年2009年3月にドリューとジャスティンの二人は元の鞘に収まった。2010年には『遠距離恋愛 彼女の決断で、二人は恋人同士を演じるものの再び破局。2011年2月からシャネルの元CEO アリエ・コペルマンの息子であるウィル・コペルマンと交際を始め、1年間の交際を経て、2012年に婚約したと報じられた。



       
       
      2008年3月に出演したオプラ・ウィンフリー・ショーでアフリカの子供達に食べ物を提供するチャリティ団体World Food Programに100万ドル(日本円で約1億300万円)を寄付することを発表した。ドリューは2005年からこのチャリティに関わっていて、2007年には飢餓撲滅親善大使にも選ばれている。ケニヤを2回訪問し、World Food Programの働きを見てきたドリューは「私はこの目でたった1杯のポリッジ(オートミールなどのおかゆ)が子供の人生をいかに変えるかということを見たのです。この寄付で学んだり、健康でいられたり、明るい未来へと子供達を導けるのです」と語っている。



       日本でも「天才子役」というレッテルが、その後の人生を狂わしてしまう例がある。彼女の場合、かなりの危険な状態からの復活であろう。その苦労は、映画監督としての手腕に活かされるに違いない。 


        ランキング 応援お願いします!
            
      人気ブログランキングへ
      にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
                                              にほんブログ村



      0
        • 2016.04.04 Monday
        • -
        • 10:03
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        個性は女優さんですよね〜
        キュートでチャーミングです〜

        ドリュー・ブライス・バリモアさん

        美貌の裏に、幾多の大変な遍歴があったのですね
        驚きのうちに、字面を追ってしまいます
        まさに、実話は、小説より奇なり、ですね

        そして、環境や境涯って、なんだろう、何の意味があるのか?
        って、いつも考えさせられます


        Minorpoetさんのご案内の記事
        毎度、目から鱗状態で、楽しませていただいております



        ありがとうございます
        • ponsun
        • 2012/11/18 3:53 AM
        ドリュー・ブライス・バリモアさん、「ET」に出演、可愛かったですよね。
        人生って、改めて思うのですが、修行の場なのですね。
        どう生きるか・・・皆、努力するしかないのですよね。
        • 太郎ママ
        • 2012/11/18 8:31 AM
        タミリンさん コメントありがとうございます♪

        そうですよね〜 個性ですよね〜
        可愛いですよね〜
        PONSUNさん コメントありがとうございます♪

        その人のバックボーンって、なかなか見えないですよね。
        ”目から鱗”とても嬉しいです☆
        太郎ママさん コメントありがとうございます♪

        そうですね〜 修行ですね〜
        その中で、得るものは大きいのでしょうね☆
        可愛らしい人ですよね。
        ちょっとした事で、人の人生を左右する事ってあるのですね。
        次へのステップをどう踏み出すか、それによっていくらでも幸せが来るのだと思いました。
        応援したいですね。
        夏雪草さん コメントありがとうございます♪

        そうですね〜 人生を左右する出来事がありますね〜
        今後に期待したいですね☆
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        ローカルテキスト

         

        見つけよう!Amazon

        ドリームポケット

        ゴールデンアイ

        レインボーマップ

        selected entries

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM