スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    物々交換  〜 moinorpoet 〜

    0


       

      物々交換

       

       

      原始の時代 人は


      生活に 必要なものを


      物と 物とで 交換してきた


       

      それは もっとも 単純で 純粋な


      生きていく上での 知恵だった


       

      そしてそれは もっとも 効率的で


      道理にかなった 行動だった


       

      ぼくは 君と


      物々交換がしたい

       


      単純で 純粋な 気持ちだ


      効率的で 道理にかなった 行動だ


       

      ぼくは 君に


      ぼくの愛するこころを あげたい


       

      君には ぼくに


      ぼくを愛する心があるのなら 渡してほしい

       


      こころが 物なのかって


      こころは 見えないって


       

      だけど感じることがある


      君の瞳を見つめると 顔があつくなる


       

      とても感じることがある


      君の手を握ると 胸がドキドキする


       

      かならず 見えるものがある


      君を抱きしめると 二度と離したくない

       


      君と ぼくの交換ではない


      単純で 純粋な 気持ちだ

      愛するこころだけ こころだけ


       

      交換したい

       

       ランキング 応援お願いします!
            
      人気ブログランキングへ
      にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
                                              にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.04.04 Monday
        • -
        • 22:38
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いいですねぇ、恋する気持ち、愛する気持ち。
        なかなか思うようにはいかないこともあります。
        けれど、あっという間に与え合っていることもあるのですよね。
        • 太郎ママ
        • 2013/02/05 9:34 AM
        四葉のクローバー、いいですね☆

        ステキな物々交換。

        愛するこころだけ こころだけ
        交換したい

        最後のこの言葉に、胸キュンキュンしちゃいますよ〜。

        いいですね〜。
        太郎ママさん コメントありがとうございます♪

        時代が進むにつれ、物事が計算や打算で進むようになり、
        愛とか、恋まで、計算され尽くしている。
        本来もっと、純粋で、素直でいいんですよね☆
        夏雪草さん コメントありがとうございます♪

        本来の人の姿を考えたら「物々交換」になりました(笑)
        胸キュンしていただけて、とても嬉しいです〜☆彡
        こんばんわ

        ちょっとテーマ変わりましたね^^

        物々交換から
        恋愛のテーマですか・・・素晴らしい♪
        マクシフさん コメントありがとうございます♪

        マンネリになってはいけませんので、
        常に新しいテーマを求めて行きたいと思います\(*⌒0⌒)♪ 
        こんばんは。

        物々交換と聞くと物理的なものでなんて思っちゃいますが・・・。
        恋愛というは純粋にして最もシンプルな
        物々?心心?交換。そうそう単純に交換じゃないかもしれない。
        分かち合い?共鳴し、反発もしの、慈しみ。。。また自分にない
        ものに憧れ、交換と言うか共有したい。だから尊い。みたいな。
        • 小番頭
        • 2013/02/05 9:07 PM
        物々交換から
        愛の話題か・・・
        小番頭さん コメントありがとうございます♪

        そうですね〜 タイトルには少し無理がありますが、
        最も純粋で素直な気持ちを表す言葉として使いました(^O^)
        タミリンさん コメントありがとうございます♪

        恋とか、愛は、物ではありませんし、目に見えるわけでもありません。
        その目に見えないものを表現するのが、詩であると思いますので、
        純粋で素直な気持ちと捉えていただければと思います(^_^;)
        純粋な物々交換…
        いいですねえ
        そういう関係に憧れます
        • すとりーと
        • 2013/02/06 4:03 PM
        すとりーとさん コメントありがとうございます♪

        純粋な物々交換、解っていただけたようで嬉しいです!
        まあ、この詩も憧れの世界ですから〜(*゚▽゚*)
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        ローカルテキスト

         

        見つけよう!Amazon

        ドリームポケット

        ゴールデンアイ

        レインボーマップ

        selected entries

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM