
0


    • 2016.04.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    20歳の詩 1

    0
                                        寒い朝

       今日も あなたの顔を 見るのが楽しみで いつもの電車に 飛び乗った
       あなたは いつも 窓際でひとり さみしく 外をながめていた
       
       今日も あなたが 一番よく見える ところまで来て 人一倍 そ知らぬ顔をしていた
       明日は 土曜日 あなたの隣に座れるチャンスがある 
       それだけで 一日の苦しみも 楽しみと 変わってしまう

       今日も あなたの顔を 見るのが楽しみで いつもの電車に 飛び乗った
       あなたは いつもの 窓際で 見知らぬ学生と 座っていた
       初めて見る あなたの笑顔は あまりに 生き生きとしていた

       寒い朝 次の日から 電車を 一本 遅らせた




       「新コーナー」

          ☆ 今日の一句

               『 なでしこの 花よ羽ばたけ 大国へ 』     
       
       


      0
        • 2016.04.04 Monday
        • -
        • 13:11
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        とても切ない詩ですね
        何となく学生の頃の電車通学を思い出しました(^◇^)
        好きな人が一緒の電車だとラッキー!みたいな(笑)
        でも彼女らしき人と一緒に歩いているのを街中で見かけてしまって…ショボーン↓みたいな(笑)

        甘酸っぱい青春の想い出ですね♪
        • 2011/07/20 10:35 PM
        コメントありがとうございます♪

        青春っていうか 何か 伝えたいことも 伝えられないもどかしさ みたいな時ですね。

        でも それはそれでよかったのかな?
        今が幸せと言うことは・・・
        お早うございます。
        金太郎にも覚えのあるような、今朝の一編です。
        だだいつもそっと見かける人、今日もその人に元気をもらって頑張れる・・・
        そんな小さなな恋をいっぱいしてきたような気がします。

        祝、新コーナー立ち上げ!!
        ここに来る楽しみが出来ました。
        まずは肩の力を抜いて、詠むことを楽しみましょう。

        コメントありがとうございます♪

        新コーナーの立ち上げ 喜んでいただいて
        恐縮します。母の句は あまり現存するもの
        がないような気がします。だだ これは誰かの句だと思いますが、母からよく聞かされたのが
         「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」

        この句は 自分の教訓になっています♪
        こんにちは!
        わたしのブログにご訪問いただき
        ありがとうございました。

        とても切ない詩ですね。。。
        心情描写がなされていないぶん
        せつなさ倍増というか…。

        電車、わたしもきっと1本遅らせます。
        • だいず
        • 2011/07/21 4:55 PM
        だいずさん こんにちは♪
        コメントありがとうございます!
         
        10代後半から20代前半は 同人誌に詩を投稿していました。
        その頃の詩なので 青春というか創造力(妄想力?)ゆたかと言うのか・・・
        でも その頃の純真さは忘れたくないですネ♪
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        ローカルテキスト

         

        見つけよう!Amazon

        ドリームポケット

        ゴールデンアイ

        レインボーマップ

        selected entries

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM